趣味に生きる

ゲーム記事多めです!現在プレイ中→MHWI プリコネR

【MHWアイスボーン】新プロモ映像公開で新キャラが次々登場!あのモンスターも登場か!?

どもども!

 

今回、てか今日は別の記事を書く予定で実際書き進めていたんですが、先ほどどうしても記事にしたいものを観てしまったので早速記事にしていこうと思います!

 

さてさて、その記事にしたいものとは一体なんだと、思ってはないかもしれませんねタイトルにあるので。

 

はいそうです、アイスボーンの新しいプロモ映像が公開されたのです!

 

www.youtube.com

 

動画はこちらですね。

 

さて、そんじゃ内容をさっくりと書いていきます!というか追加要素をまとめていきます!

 

 

その①、ディノバルド

 

先日辻本Pがモノマネをしていたり、ムービーの最後の方で音が聞こえたり、登場は確定と噂されていましたが、ついに実際に動いている映像が公開されました!

 

見た感じ、動きはそれほど変化なさそうでしたね。まあそのままの移植ということはほぼありえないのでなんらかの新モーションが追加されるのでしょうが、それよりももう一つ。ディアブロスと縄張り争いをしているシーンがありました!

 

f:id:ryoryo09:20190711231742p:plain

しかも、見たところディアブロスに勝っていますし、これはかなりの強敵の予感がしますね。。。

 

その②、オドガロンの亜種!ヤバそうなオドガロン登場!

 

f:id:ryoryo09:20190711231849p:plain



龍属性のブレスが口から漏れ出ています。。。目も赤く光り、殺気に満ちていますね。これはオドガロンの亜種、なのでしょうか。以前にこのブログでも紹介した、海外勢の解析データと照会するならば亜種なのですが、どうもここまで変わっていると「怒り喰らうイビルジョー」のようになにかしら2つ名的なものを持つ別バージョンとして登場するのではないかとも思えてきますね。

 ※亜種でした!公式から出ていましたね。これが亜種とは恐ろしい…。

f:id:ryoryo09:20190711232238p:plain

ドガロンの原種を喰っています。。。亜種というのはそれなりに原種よりも強いイメージでしたが、ディアブロスとその亜種の縄張り争いを見ればわかるように設定上ではそこまで大きな力の差はなかったはずです。しかしなんとこのムービーでは原種が完全に圧倒されています。やはり単純な亜種とは個人的には思えないのですが…。ともあれ、こちらもかなりの強敵になるのではなりそうで楽しみですね!

 

その③、アンジャナフの亜種も公開!属性は雷!

 

f:id:ryoryo09:20190711232623p:plain

なんか柄がかっこいいですね。こういう柄のタトゥーが腕に入っているマッチョなキャラクターを見た覚えがあるのですがどうしても思い出せません…。

 

にしても、雷属性なんですね…。まったく、カプコンは水属性というのをご存知ないのでしょうか。

 

火は古龍種はなくともレウスなど優遇されがちなポジションのモンスターが揃っていますし、氷、雷に関してはそれぞれクシャやレイギエナ、そしてキリンなどそれなりに優秀な武器を作れるモンスターがいます。龍属性に関してはネギやジョーなど、あまりの優遇されっぷりにもはや嫉妬もんですよ。

 

では水属性はどうでしょうか。水属性は…うん、ジュラトドスがいますね。あとは…

 

 

いない!!

 

そうなんです、水属性武器はマムタロト武器があるのでなんとかなってますが、生産となると本当に種類も少ないし性能も微妙すぎるものしかない状況なのです。

 

なのでアイスボーンは舞台が割と寒いところということもあり、水属性は色々と優遇ポジになるかなと思いきや、現状ほとんどそういった要素がないですね。。。

 

イヴェルカーナは氷でしょうし、ブラントドスやバフバロもよくわかりませんがおそらく氷だと思います。仮に水だとしてもあいつらもジュラトドス級のモンスターっぽいので結局全然変わらなさそう…未公開分で水属性を強化してほしいもんですね。アマツとかマジで出してくれてええんやで……。

 

f:id:ryoryo09:20190711234045p:plain

かっこいい、それだけ。

 

その④、ブラキディオス登場か…?

 

さて、ここからはおまけ的なパートで、考察込みのお話になります。

 

まずはこの画像をみてください。

 

f:id:ryoryo09:20190711235117p:plain

 

〜次回予告が如く最後に挟まれる部分より抜粋〜

 

ウラガンキンの顔に何かついていますね。私の予想では、というか結構多くの方がそう考えてらっしゃるとは思いますが、これ完全に粘菌ついてますよね。

動画だとよりわかりやすいですが、黄緑というか黄色からオレンジに変わる様子が見て取れますので、やはりほぼ粘菌で確定でしょう。そうなるとやはりブラキ追加は濃厚でしょうね。

 

となると、

古代樹:ナルガクルガ

大蟻塚:ディノバルド

陸珊瑚:

瘴気の谷:

龍結晶:ブラキディオス

 

って感じですかね?やはりブラキは火山エリアのイメージが強いのと映像でも龍結晶のガンキンさんが爆破されていたので龍結晶枠に入れざるを得ませんでした。

ネット上では瘴気の谷枠にティガが入っているパターンがありますが、ティガはシンプルに雪山エリアのイメージですので自分的にはないかなと。ありそうなパターンとしては、オドガロンの亜種が陸珊瑚か瘴気の谷枠ってとこですね。映像では陸珊瑚でしたが、彼の根城は瘴気の谷のイメージなのでどちらになるやら。というか各エリアに一匹ずつ目玉モンスター追加ということ自体勝手な予想ですが…。

 

とりあえず、ブラキは登場するでしょう。3Gは個人的にめちゃくちゃ思い入れのある作品なのでとても嬉しいですね。破岩銃槍ズヴォルタとかアルコバレノとか懐かしい。。ていうかラギア、ナルガの希少種とかグランミラオスとまた戦いたい…。

 

おっと、関係ない話になってしまいましたね。とりあえず一旦記事を〆させていただきます!

 

終わりに

 

ということで、新映像で確認できた情報とその感想をまとめてみました。いかがだったでしょうか!

 

個人的にはやはりブラキ追加が一番嬉しいですね。先ほども言った通り思い入れの強いモンスターですので、今回もブラキに関しては全武器種コンプしたいと思います。3Gは爆破属性の強さとも相まって、全武器ブラキ武器でなんとかなる環境でしたからね。今作での爆破属性は無属性強化に食われて鳴りを潜めていますが、アイスボーンではブラキ登場に合わせて強化してほしいものです。

 

っと、ブラキのことについてしか語ってませんね…しかも長くなってきたので今回はこの辺にしたいと思います!

 

本当はダクソの記事を書く予定でしたが、緊急でプロモ映像が公開されてしまったのでこちらを書くことにいたしました。次回こそダクソ3の記事を書きますので!

 

では今日はこれで失礼します!

 

ではまた!