趣味に生きる

ゲーム記事多めです!現在プレイ中→MHWI プリコネR

【MHWI】DPS最強!?アイスボーンの散弾ヘビィはオウガ砲!装備紹介など!

前作、MHWで猛威を振るった武器の1つに、ガイラアサルト・賊がありました。散弾をメインに運用すると、そのあまりの火力の高さから一部の歴戦王古龍にすら怯みハメが通用するほどでした。

 

そんなヘビィも、アイスボーン環境では平凡火力。残念ながら以前までの運用をすることは不可能になりました。

 

そんな中登場したのがジンオウガヘビィボウガン王牙砲【震雷】。散弾レベル3をアイスボーン環境の火力で運用することができます!

 

ということで今回はその武器を用いた装備を紹介しようとおもいます!

 

 

 

f:id:ryoryo09:20190913231021j:plain

f:id:ryoryo09:20190913231236j:plain

 

カスタムパーツおよび装飾品はこんな感じです!

 

個人的にはなかなか綺麗に組めたかなと思っていますが、いくつか欠点、というか扱いづらい点がありまして…。

 

体力増強以外に生存スキルを盛っていないため、装衣と立ち回りでうまく生き抜くしかないのです。散弾は距離感が大事で剣士レベルに近い間合いになるため、被弾せず立ち回るのがなかなか厳しくなっています。整備もないため、練習せずいきなりこの装備で運用するのは少し厳しいかもしれません…。

 

しかし、火力を出すならば結構オススメの装備で、ハマった時の火力は相当なものがあります!特に闘技場を初めとしたあまり広くないエリアでは無類の強さを発揮すること間違いなし。あなたも散弾ヘビィの魅力にとりつかれてしまうでしょう…。

 

また、組める時期がそれなりに遅く、この装備を用いるならMR70を超えてティガレックス亜種を狩ってからが本格的な運用となります。

ティガ亜種防具はこの装備に限らず、今作最強クラスの高い性能を有しているので、なんにせよ早めに作成するのがオススメです!

 

ついでに、クリア後〜MR70までのつなぎのテンプレ装備だけ紹介させていただきますね!

 

f:id:ryoryo09:20190913232430j:plain

4レベルの装飾品の部分を自由にアレンジできます。達人芸もついていて使いやすいので、ドラケンジャンキーの方にもぴったり!剣士の汎用装備として、ガルルガが狩れるようになったらまず作成することをお勧めします。

 

 

 

 

後半パート!オウガ砲装備で使用した業物の護石について、その入手方法を簡単にまとめておきます!

 

まず、M☆3の難易度に挑めるところまで進めましょう。挑めるようになったら、セリエナの方のマイハウスのルームサービス猫が、この依頼を出してきます。

 

f:id:ryoryo09:20190913232945j:plain

クリアすると、剛力の護石(無属性強化と鈍器使い)を入手できます。

 

このクエストをクリアすることと、M☆4エストに挑めるようになっていることの両条件を満たすと、以下のクエストが先ほどのルームサービスから依頼されます。

 

f:id:ryoryo09:20190913233157j:plain

このクエストをクリアすると業物の護石が手に入ります!やったね!

 

こちらもかなり汎用性の高い装備なので、是非早めに入手しておきましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アイスボーン、どんどん書きたいことが増えてくるのですが楽しすぎてやめられず、書くのが追いつかない状況です。。。ティガ亜種の記事も書きたかったのですが…。

 

まぁ、それだけ充実してていいゲームってことですね!楽しんでいきましょう!

 

では今回は短いですがこの辺で!

 

ではまた!