趣味に生きる

ゲーム記事多めです!現在プレイ中→MHWI プリコネR

【MHWI】ラージャン倒してきた。装備が最強候補かも…

マイセット紹介記事にしようと思っててもう記事も仕上がっているのですが、昨日に間に合わなかったので本日はラージャンの記事をば…。

 

 

 

 

ーってなわけで、ラージャンがとうとう配信されましたね!

 

なんだか最近は時間の流れが早く感じられ、ラージャンの情報公開から登場までが異様に短いように思います。僕も歳なのでしょうか…。

 

 

 

っっと…話が逸れそうになりました。危ない危ない。

 

PS4を起動するとアイスボーンにアップデートが。アプデ自体は来るとは思ってましたが、かかった時間は予想より少し長かったですね。明日やろうと思っている方は、今日とりあえずアプデだけ始めといてスタンバイモードにして寝るのがいいと思います!

 

 

さて、セリエナに入ると何やら紫色のビックリマークが立っています。どうやら角の折れたキリンが渡りの凍て地にて目撃されたらしく、調査せよとのこと。

 

f:id:ryoryo09:20191011002829j:plain

     無慈悲

 

というわけで無慈悲にも角なしキリンをぶちのめしてきました。スクショはタイミングが変なだけです。

 

おそらく通常個体より怒りやすくなっている分、体力は低めに設定されているかと思います。適当にやりましたがいつもより明らかに早く倒せました。

 

さて、調査によると、どうやらキリンの角を折り、導きの地から渡りの凍て地に追いやったモンスターがいるらしく、今度はそのモンスターの調査をすることに。とはいってもそれがラージャンなんですけどね。

 

f:id:ryoryo09:20191011003637j:plain

 

はい、ビリビリゴリラ登場です。

 

 

f:id:ryoryo09:20191011003756j:plain

 

こんな感じでキリンの角をブチ折っていたようです。可哀想…。

 

f:id:ryoryo09:20191011010749j:plain

 

なんとラージャンラージャン!白熱の戦いでしたね(白目)。

 

 

ーーーさてさて、実際に戦った感想はというと…

 

こんなもんか?って感じでした。

 

モーションはやはり4ベース。ですが、攻撃範囲が多少広いだけで、あの壊滅的な一撃の強さが失われていたため強さが実感できませんでした。ゴリ押しも通用しちゃうしね…。

 

ハンマーで挑んだのですが、不動ゴリ押しと回避でぶちのめしてるだけで気づいたら終わってました。頭が傷つけられないというマイナス要素はあるもの、相性は悪くないと思いましたね。

 

ハンマーは溜め2or3クラッチが強すぎます。オトモに睡眠装備つけて、寝たら溜め3→クラッチ→ぶっ飛ばしを決めるだけでエグいダメージ量が稼げるので、ラージャンにもこの戦法がバッチリ合っていました。しかも睡眠耐性が低いのか、戦闘時間10分で2回も寝ました。

 

f:id:ryoryo09:20191011012357j:plain

 

というわけでしっかり捕獲。これで闘技場クエもでることでしょう!

 

f:id:ryoryo09:20191011012430j:plain

 

あと、意外と小さいんですよね今作のラージャン。サイズ的にはトビカガチ以下でした。

 

作れる装備も相当強いです。物理攻撃力が全武器最高値、微妙な切れ味とマイナスの会心率と、一見マイナス要素が強そうですが十分にカバーできる範囲です。上手く使えれば強そう…。詳細データはもうネットに出てたのでggってみてください!

 

 

 

ーーさて、話は変わりますが、今回のアプデで導きの地にも手が加えられました。

 

溶岩地帯、という新たな地帯の追加に加え、環境を固定するという仕様が追加されております。

f:id:ryoryo09:20191011013444j:plain

これは、導きの地でモンスターを倒すなど、地帯レベルに影響のあるプレイをしても、地帯レベルが変動しなくなるようにできる仕様です。

 

これにより、他の導きの地により気軽に参加できるようになったと思います。どんどんカスタム強化を進めちゃいましょう!

 

 

 

 

はぁいてなわけで、今回はラージャン倒してきたよってのと、導きの地が遊びやすくなったね!って記事でした!

 

武器防具の方も結構期待値高めなので、後日また装備組んで記事にしよーかなと思ってます!

 

それでは今日はこのへんで!

 

ではまた!