趣味に生きる

ゲーム記事多めです!現在プレイ中→MHWI プリコネR

【MHWI】絶対入手すべき、アタリ覚醒武器とその装備の紹介

ムフェトジーヴァおよび覚醒武器の実装により、装備環境は大きく変わりました。中でも、徹甲榴弾を撃つ際に、真弾丸節約と砲術・極意を併用できるようになったことがとりわけ影響が大きいかなと感じています。今回は、それを踏まえて装備を仮組みしてみましたので書き残しておきます。

 

よく、覚醒武器のアタリって何?という話になるかと思いますが、正直、何を重視するかによって評価の基準が別れると思うんですよね。僕は爆破は好きですが毒は使わないですしあまり好きではないですが、当然毒も強いこともあります。なので、基本的には自分が気に入った武器を選択しておけば間違い無いと思うのですが(てか強化素材集める段階でめぼしいのは全部揃う気がする…)、1つだけ、確実に大当たりと言える武器がありまして、これだけは確保しておいてほしいかなと思っているのでご紹介します。その名も…

 

 

 

赤龍ノ狙ウ弩・水

 

です!

f:id:ryoryo09:20191215162717j:plain

 

すみません、素の性能を載せたかったのですが…こちらは見ての通りの覚醒強化、および属性解放・装填拡張3がついた状態です。素の攻撃力は325です。

徹甲榴弾を撃つのもよし、水冷弾を速射するもよし、と、2種類の使い方ができ、おそらくどちらでやるにせよ最高クラスの武器だと思います。他の属性では、徹甲3は撃てません。

 

この武器を使って徹甲榴弾を撃つ装備を仮組みしました(迅竜の真髄前提です)。

 

それがこちら

f:id:ryoryo09:20191215163120j:plain

 

f:id:ryoryo09:20191215163135j:plain

 

スキルとステータスです。カスタムは攻撃と回復(予定)です。フルチャ維持の回復を積んだらあとは防御でも攻撃でもなんでもいいと思います。

 

この装備のウリは何と言っても、真業物・弾丸節約と砲術極意がセットで発動している点です。また、僕自身大した装飾品を持っていないので、装備を組む難易度も低いと思います。火力はラージャンライトには当然劣りますが、ガルルガライトと同じように足を止めずに撃つことができます。反動の少なさと真弾丸節約による連射能力の高さで、場合によってはラージャンライトよりもDPSは高くなるかもしれません。

 

また、この銃であれば水冷弾速射にも使えます。ムフェトジーヴァに行くならそっちの方がいいと思います。あ、あと、上記の装備ではムフェトジーヴァにはいかないようにしてくださいね!破壊王無いとキックされても文句言えません。

 

本当は攻撃2とか色々持っていればもっといい装備が組めたんですけど…あんまりいい装飾品ないのでね…つらい。

 

ってなわけで、絶対に確保した方がいい覚醒武器の紹介でした!一通りめぼしいものを手に入れたらこれを狙うのがオススメです!

 

では、今回はこの辺で失礼いたします。

 

ではまた!