趣味に生きる

ゲーム記事多めです!現在プレイ中→MHWI プリコネR

【MHW】※ネタバレ注意!!ウィッチャーコラボでゲラルトに続いてシリα装備の性能がでた!

 引き続き、今回も海外の方々がリークした情報をまとめてお届けします!

 

シリαシリーズ

 

一式装備

     スキル:回避性能Lv5

         属性解放/装填拡張Lv3

         精霊の加護Lv2

         回避距離Lv2

         体術Lv2 

         弱点特攻Lv2

         業物/弾丸節約

 

スロットは僕の見た動画では紹介されていなかったですね...残念です。

 

f:id:ryoryo09:20190210195539p:plain

見た目はこんな感じ!

 

なんと武器

 

ジルエアエル

 

f:id:ryoryo09:20190210195802p:plain

RARE:8

攻撃力:294

会心率:0%

切れ味:白20~30?

属性:(龍240)

龍封力:大

スロット:3

 

これは無属性双剣としてはブロスクラブと張れると思います。むしろケースバイケースでこちらの方が有用性はありそうですね

 

f:id:ryoryo09:20190210200332j:plain

こちらがブロスクラブです。

 

ブロスクラブ会心カスタムを一回はすることになると思うので、会心率0%でカスタム一回できると考えると、この二本の違いは攻撃力切れ味ですね!

 

切れ味で物理倍率に1.1倍の補正がかかるので、どちらも白ゲ運用をしたいところです。ので、その点ではジルエアエルの方が利便性に優れていると言えると思います。

 

やはり匠が不要というのはとても大きいですからね(もちろんつけても無駄にはなりません)。その分火力を盛っても良いですし、生存スキルに振ってついつい手を出し過ぎてしまいがちな双剣の生存能力を高めるのも良いでしょう。

 

ゲラルトシリーズに研磨珠ぶち込んで無撃運用もできますし、シリ装備で龍双剣として運用しても面白そうですね!

 

なんにせよとても楽しみな性能です!早く使いたいですね〜!

 

ではでは〜!