趣味に生きる

ゲーム記事多めです!現在プレイ中→MHWI プリコネR

【MHW】歴戦ヴァルハザク周回にどハマり!脳死周回できる皇金の双剣・蛮顎装備の紹介!

どもども、RYOです!

 

はいはい、わかってます。みなさんの言いたいことはわかっています。そう、

 

なんで今更歴戦ヴァルハザクなんだよ! と。

 

確かにそうです。今やMHW発売から1年以上が経過

 

戦ヴァルハザクなんて大抵の人がすでに安定した周回法を見つけていることでしょう。

 

しかし!意外と「脳死周回」できる方法はなかなか確立できていないのではないでしょうか?

 

ハザクさんはその身に纏う瘴気と初見殺しの高ダメージ尻尾振りゲロ吐きのせいでどうも剣士ではやりづらい。ガンナーでやろう。こういった方が多いと思います。僕もそうでした。

 

しかし、ガンナーで脳死というのはなかなか無理がありますよね。なにせ歴戦ハザクといえど、突進やブレスにひっかかれば即死ですから。

 

さらに、残り弾数を気にしたり、雑魚を気にしたり、調合したり、スタミナ管理したり……などなど、ガンナーではどの武器種を使うにせよ、気を使うことが多いです。

 

そこでご提案させていただきたいのが今回の脳死周回装備。言葉の通り、チンパンジーでもボタンをぽちぽちするだけで倒せる装備です。(まあスタミナ管理は一応必要だけどね……

 

前置きが長くなってしまいました…うさんくさい情報商材サイトみたいですね。さっさと本題の装備紹介に移りましょう!

 

f:id:ryoryo09:20190212201901p:plain

はい、こちらが今回紹介する装備です。後半がもろもろ中途半端なスキル構成となっているので、改善の余地は多いです…。

 

ざっくりこの装備のコンセプトを解説すると、

 

「弱点に乱舞するだけの装備」です。

 

詳しいことは下記の動画にて解説しているので是非ご覧ください!

youtu.be

この装備で討伐したタイムがこちら

 

f:id:ryoryo09:20190212203039p:plain

ちなみに動画内でも言っていますが一発撮りです。

 

この装備なら鼻くそをほじりながらでも、YouTubeみながらでも、TVみながらでも簡単に片手間で狩ることができます。

 

実際僕はヴァルハザクの歴戦個体を回すときは、東京03サンドウィッチマンジャルジャルのコント動画を順繰りにみながらやってますしね。そろそろ見るのなくなってきたけど。

 

なんかオススメの芸人さんのコント動画が上がっているチャンネルがあったら是非教えてください!ちなみにラバーガールはもう見終わっています。

 

なんの話をしてんだ……。え、えーと、とりあえず今回の記事でお伝えしたいことは

 

①、皇金の双剣・蛮顎はれっきとしたあたり武器です!

②、脳死周回装備、是非作ってやってみてね!

③、オススメのお笑い芸人さん教えてください。

 

です!いかがでしたでしょうか。

 

ではまた!