趣味に生きる

ゲーム記事多めです!現在プレイ中→MHWI プリコネR

【MHWI】新イベ感想と近況報告等

こんにちは!

 

最近、しょっちゅう「次回は装備紹介でも〜」みたいなことを言っといて、全く装備を紹介しないのが定番の流れみたいになってきてしまいました。

 

というのも、ワールドからの仕様で、装備を組む際に1番重要と言っても過言ではないほどのアイテムである装飾品が、生産ではなく鑑定アイテムになっておりまして。

 

言ってしまえば、当たりの装飾品を引くたびに現在の装備にちょっとずつスキルがチョイ足しできるんですよね。なので、装備紹介でも書こっかな!つって書いてる最中にその装備がアップデートされるわけなんですよ。

 

ただ、最近はめっきりそういったレア装飾品を見かけることも減り、それなりに出るものは大体出尽くしたかなという感じもありますので、本気で、次回は装備紹介の回にしたいと思います!

 

ーーーさて、今回の内容に入っていきます。今回は、新しく配信されている紅蓮滾るバゼルギウスのイベントクエスト「燻火堆然」にいってきましたので、それの感想やら何やら書くパートと、おまけで僕が引き当てたレア装飾品を紹介してドヤ顔するパートの2つに分けたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:ryoryo09:20191006143544j:plain

 

はいドン。

滾るギウスは最初こそインパクトありましたが、何度か戦うと少し技の増えたただのバゼルさんですね。てか全身プニプニっていうアイデンティティがなくなったので、ただのちょっと強いモンスターに成り下がってしまったように感じます。

 

さて、そんなちょっと強いモンスターをしばくだけのクエストな訳ですが、このクエ、結構鎧玉がうまいです。

 

そもそも、鎧玉を多めに出すぜ!的な文章が依頼文に含まれていたのでそういった特典付きのイベクエなのですが、似たようなのがワールドの頃もありまして、そっちは正直微妙だったのであんまり期待はしていませんでした。

 

が、このクエ悪くはありません。何度かやりましたが、体感だと

 

王鎧玉:1~2個

重鎧玉:2~3個

堅鎧玉:4~5個

 

ぐらいは平均で獲得できたと思います。

 

 

…ただし、歴戦古龍を回すレベルまできていたら話は別です。歴戦古龍の調査クエでは王鎧玉が出ますし、そのほか(主に装飾品と冥晶原珠)の報酬もかなりうまいので、あのイベクエをやる意味はほとんどないと思います。

 

てか、なんなら今回は蒸気機関管理所イベで鎧玉関連には救済が施されているので、前作からの貯金がある方はまず枯渇しないかなとも思います。しかも今回レア12防具のカスタム強化するのめちゃくちゃ面倒臭いし。

 

というわけで、鎧玉が枯渇している方以外はやる意味なし!枯渇してても歴戦古龍できるならそっちのがいいと思う!!と結論づけさせていただきます。

 

 

〜レア装飾品ゲットしたのでイキリ散らしたい男〜

 

f:id:ryoryo09:20191006151116j:plain

f:id:ryoryo09:20191006151149j:plain

 

まずは達人珠Ⅱです。みんな最初にもらえるヤツです。あともう1個くれ〜とかおもったことありませんか?僕はめっちゃありましたね。まぁ今は合計3個持ってるんですけど。

 

f:id:ryoryo09:20191006151327j:plain

f:id:ryoryo09:20191006151953j:plain

 

超心や痛撃などの強いスキルは、プラス体力増強が付いているものがゴール性能らしいですね。つまりゴール装飾品(☝ ՞ਊ ՞)☝ 

 

f:id:ryoryo09:20191006152408j:plain

f:id:ryoryo09:20191006152434j:plain

 

ラスト、その他の使わなさそうなレア12装飾品です。

 

防音はレア6だったのに回避がついてレア12に大出世。回避ガンスとかに使う…のかなぁ?

 

回避性能も使いどころを選べば大変有能なスキルですし、せっかく引いたので活かしたいところですね。

 

というわけで、レア装飾品たちのコーナーでした!歴戦古龍が回せるようになればこのぐらいのは3日で1つぐらいは出るので、粘り強く頑張りましょう!

 

ではまた!