趣味に生きる

ゲーム記事多めです!現在プレイ中→MHWI プリコネR

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHWI】MR別にやるべきと思ったことをまとめます

※記事が予想以上に長くなり、画像を入れるとかなりページが重くなりそうなので控えめでお送りいたします。。。紹介した武器の装備とかは後日マイセット紹介で載せます…。 さて。アイスボーン発売から3週間と少しが経ちました。発売日に購入したモンハンファ…

【MHWI】MR100到達!悉くを滅ぼす(?)ネルギガンテをしばいてきた

ネタバレ注意! どもども、お久しぶりです…。 アイスボーン、プレイするのが楽しすぎてブログ書くのをサボリ倒してました…。まぁ、僕のブログではよくあることですが。 さて、今回は1週間ぶりの更新ということで、現状の報k… ヌゥン!!! どおりゃ!!! ほ…

【MHWI】DPS最強!?アイスボーンの散弾ヘビィはオウガ砲!装備紹介など!

前作、MHWで猛威を振るった武器の1つに、ガイラアサルト・賊がありました。散弾をメインに運用すると、そのあまりの火力の高さから一部の歴戦王古龍にすら怯みハメが通用するほどでした。 そんなヘビィも、アイスボーン環境では平凡火力。残念ながら以前ま…

【MHWI】エンドコンテンツ・導きの地について【暫定版】

どもども! いやーアイスボーン本当にやること多いですね!多すぎて多すぎて、何から記事にするかめちゃめちゃ迷っちゃったんですが…。 昨日1日やってなんとなく全体像がつかめてきましたので、今回はいまだ謎の多いエンドコンテンツの1つである、「導きの地…

【MHWI】アイスボーン初日クリア!感想など(ラスボス等ネタバレ含む)

本日9月6日21:00をもちまして、モンスターハンターワールド・アイスボーンにて、エンディングを迎えることができました! 発売日にエンディングを見ることはこっそり目標にもしていましたが、まさか本当に達成できるとは…。これもひとえに、アイスボーンが楽…

【MHWI】イヴェルカーナ撃退までに使った装備とか感想とか

※ネタバレ注意 ※ネタバレ注意 ※ネタバレ注意 大事なことなので3回言いました。もう責任とらんからよろしくね! 日付が変わった直後から攻略を進め、5時間ほどプレイしたただいま5時現在、イヴェルカーナの撃退を終えましたのでそれまでの感想とかこのぐらい…