趣味に生きる

ゲーム記事多めです!現在プレイ中→MHWI プリコネR

【MHWI】MR100到達!悉くを滅ぼす(?)ネルギガンテをしばいてきた

ネタバレ注意!

 

どもども、お久しぶりです…。

 

アイスボーン、プレイするのが楽しすぎてブログ書くのをサボリ倒してました…。まぁ、僕のブログではよくあることですが。

 

さて、今回は1週間ぶりの更新ということで、現状の報k…

 

 

f:id:ryoryo09:20190921021052j:plain

 

ヌゥン!!!

 

f:id:ryoryo09:20190921021123j:plain

 

どおりゃ!!!

 

f:id:ryoryo09:20190921021221j:plain

 

ほわあああぁあぁ!!!

 

 

f:id:ryoryo09:20190921023018j:plain

 

ぐぬぬぬぬ!!

 

 

f:id:ryoryo09:20190921024140j:plain

 

 

ワァオ!!!

 

 

 

 

ってなわけで、無事MR100到達しました。そこそこ長かった…。

 

最近は実生活のほうがそこそこ忙しく(といってもバイトと大学のゼミや履修登録ぐらいですが)、あまり時間が取れなかったのもあり、初日に稼いだアドバンテージがかなり失われているなと感じております。まぁしゃーないっ!

 

さて、MR100到達すなわち悉くを滅ぼすネルギガンテを討伐したということですが、正直言って、こいつに関しての感想はあんまりないですね。

 

やはりベースがネルギガンテですので、前作、ワールドで歴戦や歴戦王含め200体以上狩った経験は大いに働き、あまり苦戦はしませんでした。1乙してますが、シンプルに裂傷対策のアステラジャーキーを持って行き忘れた上にゴリ押ししたためです。回復カスタム欲しかった…。

 

ブラキのハンマーで挑みましたが、途中少し肉質の硬化があったものの概ね攻撃は通りやすく、相性は良いと感じました。てかアステラジャーキー持っていけばなんの武器で行ってもそんなに苦戦はしないと思います。

 

こいつから作れる武器はどれも攻撃力、切れ味(匠不要で白激長)共に優秀であり、龍封力まで兼ね備えているため、剣士は全武器作っておいていい性能だと思いますね。古龍の大宝玉がたくさん必要にはなりますが…。あ、あと鉱石系から強化してくとマカライトが足りない

 

ことごととごとことごとくネギさんに関してはこんなところ。ただ、正直被弾はそこそこしてしまったため、歴戦になるとかなり苦戦する予感…。ワールドでは基本歴戦も体力低かったからいいけど、今回体力多いからなぁ。。。

 

 

と、いうことで、今回は近況報告の記事でした。次回は現時点でよく使う装備の紹介とか、MR100まで正直結構長かったので、そこまでになにするかとかを書こうかなと思ってます。また、導きの地の記事も随時加筆する予定です。

 

周りの話を聞くところによると、どうやらMR200ぐらいまで隠しクエストが続くらしく、さすがのボリュームだなと思っております。10月10日にはラージャンの追加も決まってますし、まだまだやることだらけですね…。

 

ではでは、今回はこの辺で!

 

ではまた!