趣味に生きる

ゲーム記事多めです!現在プレイ中→MHWI プリコネR

2019-01-01から1年間の記事一覧

【MHWI】絶対入手すべき、アタリ覚醒武器とその装備の紹介

ムフェトジーヴァおよび覚醒武器の実装により、装備環境は大きく変わりました。中でも、徹甲榴弾を撃つ際に、真弾丸節約と砲術・極意を併用できるようになったことがとりわけ影響が大きいかなと感じています。今回は、それを踏まえて装備を仮組みしてみまし…

【MHWI】覚醒武器に関して(仕様、強化素材について、お勧め能力など)

1本そこそこの武器が仕上がってきたので、覚醒武器についてあれこれ書きたいと思います。特に、僕と同じくハンマーを使ってる方は参考になるかもしれません。 // 覚醒武器のおおまかな仕様 蓄積って何?どのぐらい効果がある? 強化素材どう集めんの? ・出…

【MHWI】ムフェト・ジーヴァに関して。気をつけるポイントなど

どもどもこんにちは! 本日9時からムフェジーさんが解禁されましたが、皆さん捗っておりますでしょうか。 いや、そんなわけないですよね、大抵仕事か学校など何かしら予定があるかと思います(僕は大学休んでますw)。ので、ひと足お先にぶっ倒して得た情報…

【MHWI】導きの地でやべえことになりました

まずはこちらの動画をご覧ください。 www.youtube.com ひどくないですか?呼び出して現地に向かうと、着地すらすることなくそのままご帰宅されましたよ…。 なんなんでしょうこれは!呼び出したモンスターは2体以上存在できないとかですかね?詳しい仕様はわ…

【MHWI】12月アプデの謎の龍に関する考察とアイスボーンに対して今思っていること

どもども、お久しぶりです…ちゃんと生きております。 非常に長い間更新をサボっていたのは、自身の生活が忙しかったのももちろんありますが、1番はアイスボーンに飽きてたっていう理由が大きいですね。というわけで前半はアイスボーンを楽しんでいる方からし…

【MHWI】天の竜人手形出た&MR200いってました

マジで出るんですねぇ。都市伝説かと思ってました。 赤いモードになった時3つ揃えると超低確率で出るらしいですが、実際出たのは初めてです。ちなみにこれ週ごとの報酬が変わった直後だったので、 一挙2枚獲得! 出た後で周りにも聞いたところ、出る人はも…

【MHWI】歴戦古龍周回方法の紹介〜歴戦テオ編〜

アイスボーンをプレイしていく上で絶対に避けては通れぬ道…それは、強い装飾品集めです。 主に歴戦古龍の調査クエストをこなすことで集めていくと思うのですが、これが結構キツイ。今作は前作と違い、歴戦モンスターがちゃんと歴戦してるので、周回はそれな…

【MHWI】現在使用しているマイセット紹介(10/12時点)

ぼちぼち使う装備がある程度固定化されてきたので書き残しておきます。 歴戦古龍の対策装備も個別に作ってますが、各古龍の対策記事を作成予定なのでそちらで載せさせていただこうと思っています! // ①、ハンマー(剣士全般)装備 ②、散弾ヘビィ ③、シール…

【MHWI】ラージャン倒してきた。装備が最強候補かも…

マイセット紹介記事にしようと思っててもう記事も仕上がっているのですが、昨日に間に合わなかったので本日はラージャンの記事をば…。 ーってなわけで、ラージャンがとうとう配信されましたね! なんだか最近は時間の流れが早く感じられ、ラージャンの情報公…

【MHWI】新イベ感想と近況報告等

こんにちは! 最近、しょっちゅう「次回は装備紹介でも〜」みたいなことを言っといて、全く装備を紹介しないのが定番の流れみたいになってきてしまいました。 というのも、ワールドからの仕様で、装備を組む際に1番重要と言っても過言ではないほどのアイテム…

【MHWI】MR別にやるべきと思ったことをまとめます

※記事が予想以上に長くなり、画像を入れるとかなりページが重くなりそうなので控えめでお送りいたします。。。紹介した武器の装備とかは後日マイセット紹介で載せます…。 さて。アイスボーン発売から3週間と少しが経ちました。発売日に購入したモンハンファ…

【MHWI】MR100到達!悉くを滅ぼす(?)ネルギガンテをしばいてきた

ネタバレ注意! どもども、お久しぶりです…。 アイスボーン、プレイするのが楽しすぎてブログ書くのをサボリ倒してました…。まぁ、僕のブログではよくあることですが。 さて、今回は1週間ぶりの更新ということで、現状の報k… ヌゥン!!! どおりゃ!!! ほ…

【MHWI】DPS最強!?アイスボーンの散弾ヘビィはオウガ砲!装備紹介など!

前作、MHWで猛威を振るった武器の1つに、ガイラアサルト・賊がありました。散弾をメインに運用すると、そのあまりの火力の高さから一部の歴戦王古龍にすら怯みハメが通用するほどでした。 そんなヘビィも、アイスボーン環境では平凡火力。残念ながら以前ま…

【MHWI】エンドコンテンツ・導きの地について【暫定版】

どもども! いやーアイスボーン本当にやること多いですね!多すぎて多すぎて、何から記事にするかめちゃめちゃ迷っちゃったんですが…。 昨日1日やってなんとなく全体像がつかめてきましたので、今回はいまだ謎の多いエンドコンテンツの1つである、「導きの地…

【MHWI】アイスボーン初日クリア!感想など(ラスボス等ネタバレ含む)

本日9月6日21:00をもちまして、モンスターハンターワールド・アイスボーンにて、エンディングを迎えることができました! 発売日にエンディングを見ることはこっそり目標にもしていましたが、まさか本当に達成できるとは…。これもひとえに、アイスボーンが楽…

【MHWI】イヴェルカーナ撃退までに使った装備とか感想とか

※ネタバレ注意 ※ネタバレ注意 ※ネタバレ注意 大事なことなので3回言いました。もう責任とらんからよろしくね! 日付が変わった直後から攻略を進め、5時間ほどプレイしたただいま5時現在、イヴェルカーナの撃退を終えましたのでそれまでの感想とかこのぐらい…

【MHWI】体験版 イヴェルカーナソロ討伐したので攻略記事!

0乙 12分48秒 はい、なんとか0乙で倒すことができました…。 というわけで、ドヤ顔でイキリ散らしながら攻略記事でも書いていこうと思います。 // 〜ソロ討伐までの道筋〜 〜立ち回り〜 尻尾攻撃 ブレス攻撃 突進攻撃 氷塊生み出し攻撃 〜巨牛ライトでの具体…

【MHW】アイスボーンに向けてやったほうがいいこと

MHW

9月6日。 この記事を見ている方で、この日付の意味することがわからない方はいないでしょう。そう、MHシリーズの最新作、MHWアイスボーンの発売日です! さて、そんな一大イベントまで2週間を切っています。そろそろアイスボーンに向けてなにかしら準備を始…

【単発記事】初フロムゲー!ダークソウル3の個人的な諸々ランキングや感想など!

どもどもこんにちは! さて、今回は前回お話しした通り、新シリーズ「単発記事」1本目ですね! 記念すべき1本目で扱う作品は、タイトル通り「ダークソウル3」です! ダークソウル3といえば、フロムソフトウェアから販売されているソウルシリーズの作品で、一…

【MHWアイスボーン】新プロモ映像公開で新キャラが次々登場!あのモンスターも登場か!?

どもども! 今回、てか今日は別の記事を書く予定で実際書き進めていたんですが、先ほどどうしても記事にしたいものを観てしまったので早速記事にしていこうと思います! さてさて、その記事にしたいものとは一体なんだと、思ってはないかもしれませんねタイ…

【MHW】VSエンシェントレーシェン ついにソロ討伐達成したので攻略や感想!

MHW

と、いうわけで本日、攻略記事の方仕上げていくぜ! 一応動画ものっけておくので是非! youtu.be さて、今回もある程度さっくりとパートごとに内容を書いていきたいと思う。ので、例のごとく目次を用意する。見たいパートだけみるのもよし、最初から全部見る…

【MHW】エンシェント・レーシェンをソロ討伐するために

MHW

どもども! 今回は、はい、ついにきましたエンシェント・レーシェン!! こいつに挑んできましたので、諸々をまとめたいと思います! っと、まずは今回の記事を読む上で参考にしていただきたい動画がありますのでそちらをどうぞ! youtu.be 前半戦です。 you…

【MHW】歴戦ヴァルハザク周回にどハマり!脳死周回できる皇金の双剣・蛮顎装備の紹介!

MHW

どもども、RYOです! はいはい、わかってます。みなさんの言いたいことはわかっています。そう、 なんで今更歴戦ヴァルハザクなんだよ! と。 確かにそうです。今やMHW発売から1年以上が経過。 歴戦ヴァルハザクなんて大抵の人がすでに安定した周回法を見つ…

【MHW】※ネタバレ注意!!ウィッチャーコラボでゲラルトに続いてシリα装備の性能がでた!

MHW

引き続き、今回も海外の方々がリークした情報をまとめてお届けします! シリαシリーズ 一式装備 スキル:回避性能Lv5 属性解放/装填拡張Lv3 精霊の加護Lv2 回避距離Lv2 体術Lv2 弱点特攻Lv2 業物/弾丸節約 スロットは僕の見た動画では紹介されていなかったで…

【MHW】※ネタバレ注意!!歴戦王ネルギガンテのオーグγシリーズの性能がリークされたぞぉ!

MHW

恐らくウィッチャーコラボのアップデートの際に追加されたのでしょう、オーグγシリーズの装備の内容がリークされました! その内容がこちら! 頭:スタ急1・挑戦者1/スロ2-2 胴:渾身1/スロ3-2-1 腕:破壊王1・攻撃1/スロ2-1-1 腰:渾身1・挑戦者1/スロ3-1 …