趣味に生きる

ゲーム記事多めです!現在プレイ中→MHWI プリコネR

【MHW】※ネタバレ注意!!歴戦王ネルギガンテのオーグγシリーズの性能がリークされたぞぉ!

恐らくウィッチャーコラボのアップデートの際に追加されたのでしょう、オーグγシリーズの装備の内容がリークされました!

 

その内容がこちら!

 

頭:スタ急1・挑戦者1/スロ2-2

胴:渾身1/スロ3-2-1

腕:破壊王1・攻撃1/スロ2-1-1

腰:渾身1・挑戦者1/スロ3-1

脚:攻撃3/スロ2-2

 

すごいですねこれ!いやマジでこれは凄い!

 

僕的に強いと思ったのは胴、腰、脚ですね!

 

はこの前でたフルドレス渾身1/2-1-1を上回る良性能ですね。スロ的にオーグヘルムの実質上位互換といっても差し支えないと思います。

 

次にですね!これも言わずもがなだと思います!どんな編成にも組み込みやすいパーツで優れてるでしょう!

 

最後、ですね。

 

これ、単体で見ると胴の下位互換なんですよね。2スロ分が挑戦者になってるんで、自由度の面で劣ってるからです。

 

じゃあなんで優秀と思ったかと言いますと、それは、「腰だから」に他なりません。

 

これ結構あるあるかと思うんですが、今作の腰防具って結構微妙じゃないですか?

 

もちろん、剣士で匠と属性解放を必要とする運用を考える時のマムガイラとか、ゾンビ装備作るときのウルズγとか、特定の状況で優秀な装備はありますよ。

 

でも僕が普段汎用的な装備を考える時、腰装備ってシリーズスキルをつけるための数合わせで結構使っちゃうんですよね。

 

そう、単品としてそこまで優秀なものがなかったから、あくまで単品でなく組み合わせとしてしか見てなかった腰装備に、それ単体としてそこそこの価値をもつ装備が登場したんです!

 

これはマイセットづくりも捗りますね!

 

ちなみに、触れなかった頭と腕ですが、

 

頭はシンプルにスキルが微妙、スロもそれなりで、他にも割と優秀な装備の多い頭としては微妙かなと思いました。

 

腕はドラケンとフルドレスが優秀だからですね。ここは破壊王の評価の仕方で結構分かれるところではありますが、僕はステータスで目に見えて数値が上昇する方が好きなのであまりこのスキルは評価していません。

 

マムタロトの金属剥がしではクッソ使うけどな!そう言う場面では有用な装備ではあると思います。

 

 

 

はい、いろいろ述べてきましたが、やっぱり実際に実装されて使ってみるまでなかなか使い心地はわからないでしょう。

 

しかし、文面だけでもかなり強いことは読み取れるので、これまでドラケン1強だった剣士装備にもオーグカイザー達人芸的な新しい装備も来るかも...?

 

そういった装備の考察は記事にすると同時に動画でも載せたいと思うので、

 

https://m.youtube.com/user/teruru877

 

こちらのyoutubeチャンネルもよろしくです!

 

ではでは!