趣味に生きる

ゲーム記事多めです!現在プレイ中→MHWI プリコネR

【MHWI】追加モンスター達、徹甲榴弾に惨敗の巻

f:id:ryoryo09:20200323125707j:plain

ドゥーーーーン!!

f:id:ryoryo09:20200323125744j:plain

 

ドゥドゥーーーーン!!!

 

ってなわけで、本日追加された2頭のモンスターを討伐してきました。

 

担いで行った武器は徹甲ライト。正直対応力というか、戦いやすい敵の幅が広すぎて、初見の敵に対して用いる上でこの戦法の右に出るものはないと思ってます。まぁ、立ち回りもクソもあったもんではないですが、勝てば良いのだ!

 

戦った感想ですが、激昂ラージャンの方は、通常個体とそこまで差はないと感じました。主な変更点は、雷を纏う攻撃の後に地面が雷爆発を起こすようになった点、それから追加のモーションがいくつかあったぐらい。クエスト中に部外者どもからつかみ攻撃がどうの、とアドバイスを受けましたが、結局掴まれることもなく終了。うん、やっぱりそんな変わらない。

 

臨界ブラキの方はそこそこ手を加えられていましたが、ラストエリア以外はあくまで順当な強化と言えるようなものでしたね。爆破の範囲が広がったり攻撃力が上がっていたり、通常種の金冠相当のサイズ(多分)になっていたり。最後のは、突進右フックが上をかすめることが増えたのでむしろありがたい点かもしれませんねw あと、動きが鈍くなっていたのも、過去作のこいつを思い出す嬉しいポイントでした。

 

1番驚いたのはラストエリア。

f:id:ryoryo09:20200323181953j:plain

 

上の画像のような演出をした後、最終モードに移行します。全体的に黒っぽくなり、地面に粘菌を張り巡らせてきます。気づいたら周りは粘菌だらけになり、微弱ながらスリップダメージが発生するのでフルチャは解除され、もどかしい気持ちになること間違いなし。一定時間経過すると、モスキート音とともに地面の粘菌を一斉に爆発させる大技を放ってきます。

 

 

…が、どれも1撃で死ぬような技ではありません。粘菌付着状態やダメージを食らっている状態では危険ですが、徹甲ライトは回避装填をするため粘菌解除がしやすく、正直苦戦はしませんでした。頭ダウンもとれますし、困ったら徹甲担いで行くのがオススメ。うん、赤龍水は偉大…!

 

総括すると、両者とも徹甲ライトで問題なく狩れます。多分このクエが受けれるレベルの方であれば苦戦はしないでしょう。特にブラキのものは装備が非常に強く、早々に作ってしまうことをお勧めします。僕も作成中ですが、不滅の炉心核がでなさすぎて死ぬ。

 

というわけで装備についてはまた後日!引き続きしばき倒してきます!

 

ではまた!

 

 

おまけ

 

f:id:ryoryo09:20200323203623j:plain

f:id:ryoryo09:20200323203642j:plain

 

両方初見撃破時のもの。これ以降まったくでません。ゴミかな?(ゴミだね)